9月定例会活動報告・パートⅢ(第2093号)


アジロ山・ツリーハウス再建事業の応援編


 9月定例会活動の第3弾は、アジロ山でのツリーハウスづくりの応援と養成講座の講習会開催の予定でしたが、急な活動となったことから残念ながら受講生の参加は得られませんでした。


 従って、いつものメンバーが主体となってのシビアな作業進行が期待されたところでしたが・・・
 開始早々から作業手順を巡って意見が合わず、2階部分の柱の位置や高さも中々決まりません。


 今から柱の位置を変える話まで飛び出す始末に業を煮やしていたところでしたが、最後はやっと柱の高さを変えることで合意に至っての工作開始です。


 この日、事務局長は早退となりましたが、この後4隅の柱の接続は完了となったようです。
 只、梁や屋根組みはこれからのことですのでまだまだ前途多難と言えます。
 果たして、11月の完成・引き渡しに間に合うのでしょうかねぇ。🤧

9月定例会活動報告・パートⅢ(第2093号)」に3件のコメントがあります

  1. 9/16(土)のアジロ山ツリーハウスは、ダーリンのみ参加。ババ様は、前日の鏡・柿ノ又作業の余波にて体が動かんかった・・😅
    ブログでは案の定、ピーチク・パーチクで大変だったらしい。11月に完成らしいが・・なかなか思う様にはねえ~😱おんちゃん部隊の皆さま、どうか焦らず無理のないように願います❤️

    1. いとも簡単気におっしゃっていたオンちゃんもいらしゃいましたが・・・
      事務局長の心配が的中してしまう結果になってきております。
      果たして、10月に完成となるのでしょうか。
      未だに半信半疑の状態となっている事務局長でございます。😓

コメントを残す

こうち森林救援隊をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む